2005年09月22日

人生いろいろ

昨日は、パソコンに電源入れたまま、くたばってしまいました。
申し訳ございませぬ(謝)。

のど自慢の反動は予想以上にデカく、
ドバイワールドカップを走った日本馬の気持ちが分かったような
気がしました。(そんなオーバーな)

今日はお休みで、図書館で資格レポートの作成。
締め切りが近いので、それなりに追い込まれています。
競馬しなきゃ時間的には余裕あるんでしょうが、
無理。
締め切りまで気合いをブッ込んで仕上げたいと思います。

今日の盛岡タイムスの記事に、あ〜(溜息)となる記事を発見。

ソフトバンク手数料は15% インターネット発売で

つまり、インターネット経由で馬券を発売した、販売手数料として
売得金(馬券収入の25%)のうち15%をソフトバンクが手数料として
3年間は受け取る契約内容との事。
それを、盛岡市議会議員さんが、

どうしてそんなにソフトバンクに手数料あげなきゃないの?
今までの競馬組合の馬券発売分がインターネットに移っちゃったら
15%も損しちゃうじゃない!


と、眉をつり上げているらしい。

あ〜あ。

手数料15%も得られるのなら、ソフトバンクも岩手競馬トータルの
売り上げアップの為に本気で頑張るんじゃないのかな。
と、私は思うのですが。

人生いろいろ、考え方もいろいろ。
posted by あんじだす at 02:05| 岩手 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 部屋の隅でツブヤク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この市議さんは民主党系かな?ソフトバンクに払う手数料が惜しいなら歳費をギフト券(岩競の)で貰えばいいだけ・・・去年江刺選挙区のW県議が「競馬は博打だから廃止したほうがいい」と委員会で発言したのを猛烈に抗議し翻意させたのを思い出したよ。競馬を知らない人との温度差は有権者がレクチャーしてあげればすぐ納得します。民意とはそういうものなのです
政治は有権者に頭上がらないものなのです、だから投票するのです。

話かわるけどブログ見てる?今週のお薦め情報満載だから参考にしてね。見たら跡残しといてね
Posted by ビック at 2005年09月22日 04:22
>ビックさん
確かに競馬を知らない議員さんの発言には
ちょっと、イライラすることはあります。
議員さんも、市民、県民の為を思っての事なんでしょうが、
あからさまに競馬が生理的に受け付けない見たいな
方の発言は、不快感を覚えてしまいます。
今回の発言はその手のものでは無いのですが、
せっかく、今ソフトバンクと提携が決まったわけで
議会議員さんが、必要以上に足を引っ張って欲しくない
というのが本音です。

ブログ毎回読んでますよ。
コメントしていなかったので、(すいません)
昨日しようと思ったのですが出来ませんでした。
私のパソコンのせいなのでしょうか。
と言うことで、あちらに書き込んだ内容を
以下に記します。

ホント、新鮮”生”な情報ありがとうございます。
有効に活用させて頂きます。(礼)
Posted by あんじだす at 2005年09月23日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

