2011年07月16日

なんでよ・・

久しぶりだね おっ母さん




古い、古すぎる・・・・。




そんなわけで久しぶりにキーボードをたたいてみる。


まず生きてます。


おかげさまで。


いきなり亡くなった花東の佐藤涼平くん
に唖然とし、
うちの犬も朝起きたら、
熱中症で意識不明→死亡。

それが先週の月曜日。


ショックもショック。




なんでだよ



後悔しtもしょうがない・・’して’だな。


だから、生きてる今を精一杯生きなきゃなと
思ってすごした1週間でした。

今日は、高校野球を見に県営球場へ。
花巻東と宮古水産の試合見に。

勢いで中央病院前のスーパーから
折りたたみ自転車を漕いでみた。

・・・・・
次は違うとこから行こう。

あんな坂とは思わなんだ(燃尽)



試合は花巻東が8対0で完封リレー。


今回は公式試合とはいえ肩慣らし。

次の福岡高校戦が早くも勝負ポイントでしょう。

今年も花巻東を最後まで応援したいと思います。


今日は以上。
posted by あんじだす at 00:48| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋の隅でツブヤク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

名牝の夭折


今日は休み。
稲刈りも終わりひと段落という事で
ばあちゃんと花巻の大沢温泉に行きました。

湯に入りながら思いをめぐらせたのは
笠松のエレーヌが心不全で死亡(netkeiba.com)

のニュース。


その事について心の整理をしていました。

知り合いの方のミクシィのつぶやきで知りました。
残念です、非常に。
一ファンとして感情的になったりもしました。
(ローテーションについて)
でも、その事でショックを受けているのは
他でもない馬主、調教師、騎手始めスタッフの方々でしょう。

なので、前向き意見でいこうと思います。

2009年8月、門別でデビューしてから
今年9月まで約1年で26戦11勝(重賞8勝)
12競馬場(中央3場)を走破。
今年始まったグランダムジャパン(牝馬重賞シリーズ)
3歳部門優勝、古馬部門でも現在1位。
水沢競馬場で日高賞優勝、ビューチフル・ドリーマーカップ
2着の実績もあり記憶に新しいところ。

このグランダムジャパン、今年度の主役が
エレーヌだったと思います。
その輝きは競馬ファンの心に深くきざまれた
ことと思います。

地方競馬を盛り上げてくれた功労馬として
感謝したい思いです。

お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい。
posted by あんじだす at 17:57| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 部屋の隅でツブヤク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

勝ちそー飲み会

image/2010-09-27T21:27:13-1.jpg盛岡駅前で行われた
勝ちそー500回記念の飲み会に参加しました。

写真は菅原勲騎手とピンク内田騎手のトークショー

勲騎手の怪しさと偉大さ
ミスターピンクのサービス精神、

大満足なり。

一つ残念だったのは
一般のファンが少ないように思えたこと。

月曜よるだから仕方ないですが

こんなに楽しい会に
岩手競馬が好きな人が
もっとこれたら楽しかったろうなと思いました。

以上報告です。
posted by あんじだす at 21:39| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋の隅でツブヤク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

社台に・・・(涙)

くやしい。

テシオ杯ジュニアグランプリ。

北海道のスクランブルエッグが1着。
1/2馬身差での勝利。

岩手、ベストマイヒーローは2着。

去年の再現を見てるかのようでした。


そのスクランブルエッグの
のびのびとした走り、
一昨年のエイブルインレースを見ているかのよう。

社台ブランドに完敗。
誰かさんが言ってましたけど
その通りと思います。

悔・・・・し・・・・い。

寝ます。
posted by あんじだす at 23:20| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋の隅でツブヤク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝

今日はお世話になった居酒屋店長さんの
閉店お疲れ様会に行きました。

久しぶりに会った方々が懐かしく、
今の話、昔話、競馬話

大盛り上がりでしたvv

また、差し入れもあって
味覚的にも大満足でした。

ありがとうございました(御礼)

これも店主さんのお人柄によるものと思います。
閉店は残念な想いですが、

お疲れ様でした

ごちそうさまでした


明日から仕事がんばろ。
posted by あんじだす at 02:24| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 部屋の隅でツブヤク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

